最近になりスカルプシャンプーが増えてきている

最近、男性用も女性用もスカルプシャンプーが増えてきてるのはご存知ですか?今までは、スカルプシャンプーっていうと男性のためのもので、はげないためや進行しないようにするためみたいなものでしたよね?今は、男性も女性も予防という意味で販売されている事が多いと思います。
もちろん、進行しないようにするためはあると思いますが。最近女性も男性と同じように働いてパソコンなどで目を酷使したり、ストレスをたくさん感じるようになっています。

だんだんと女性の悩みに薄毛、抜け毛が入っているのをよく見るようになってきましたよね。
そこにスカルプ業界が目をつけて最近女性用スカルプシャンプーがたくさんお店に並ぶようになったんですね。
でも、これは悩んでいる女性には本当嬉しい事ですよね。そろそろ私もと思って使った事ありますが、やはり違いますね。普通のはしっとりさらさら重視だけど、スカルプシャンプーはボリュームやふんわり感重視でした。
ある程度年齢を重ねたら予防のためにスカルプシャンプーに変える方がいいなと思いました。
女性用スカルプシャンプー